title to php.net

menu 総合掲示板 日記 リンク iαppli 開発&Tips
1370256

日記っす
↑前の10件
【2013/01/13】
Sound Blaster X-Fi Surround 5.1 Pro(SB-XFI-SR51P)
【2012/09/16】
スマホdeひかり電話
【2012/03/25】
NVIDIAのドライバ
【2011/11/19】
KDL-40V2500の故障
【2011/10/06】
HDDを非アクティブに
【exit2011/10/01】
Android実機デバッグ
【2011/08/27】
FSXトピックス
【2011/07/30】
Z68
【2011/05/28】
MR-Sのトラブル1
MR-Sのトラブル2
【2011/01/01】
カマキリ
↓次の10件

日記っす
←前の5件 次の5件→

2013/01/13
≪Sound Blaster X-Fi Surround 5.1 Pro(SB-XFI-SR51P)≫
Sound Blaster X-Fi Surround 5.1 Pro(SB-XFI-SR51P)を買ってみた。
昔のコンポに出力したいけど、オンボードじゃなぁ?って感じで。
マザーはGA-Z68MA-D2H-B3で、OSはWin7(64)。
これがまた、ブルースクリーンが出ちゃって困った。
調べると色々対処法が見つかるけど、なかなか改善せず。
結果的には、マザーのドライバ(きっとUSBのドライバが重要)全部更新かけて、最後の難関は、USB3.0のポートに繋げちゃダメって事。
もしかしたら、最初からUSB1.1のポートに挿してたら問題なかったかも。

2012/09/16
≪スマホdeひかり電話≫
AGEphoneっていつからあったの?bria買っちゃったし。
AGEphoneのが設定チョー楽だし。

2012/03/25
≪NVIDIAのドライバ≫
NVIDIAのドライバをバージョンアップ。
最新版の296.10に上げたら、動画の再生と停止時に画面全体がフラッシュ。
なんで?
バージョンダウンさせて、285.62にしたら、フラッシュしなくなった。
なんで?

2011/11/19
≪KDL-40V2500の故障≫
2年前に買ったソニーのテレビでデジタル放送が受信できなくなった。
クリックすると、拡大します こんな表示。

「kdl-40v2500 操作できません」で検索すると…。

こんなページに。

どうも修理しか無い様子。

さっそく修理を申し込むも、火曜と木曜しか修理に来てくれない感じ。
一応、木曜に有休とって待機しようと思っていたら休めなくなってしまった。
「これから行きます」みたいな電話はあったみたいだけど、家に居た者が「わかりません」と答えて土曜日に再度連絡がある事に。
土曜に「これから行きます」の電話あり。
(だったら最初から土曜でもOKにしといて)
修理に来てもらうのに治ってたらどうしよう?
と思い、再度確認したら、映るし。

まぁ、来てもらって話すればいいかぁ。

修理金額聞いたら2万円弱との返事。
再発しますよね?と聞いたら、「そうですね」の返事。

修理は小一時間くらいかかった。
本体分解と同時にヒートガンの準備を始めた。
修理完了で話を聞くと、
どうもデジタル放送の回路のプルアップ抵抗が集合抵抗で、通常のリフローでは熱や継時変化で浮いちゃうらしい。
それをはんだ付けし直したとの事。

それって自責不良では?
で、2万円も取るの?

まぁ、ソニータイマーの秘密が1つ判ったという事で。

2011/10/06
≪HDDを非アクティブに≫
ディスクの管理で誤って(というか興味本位で)アクティブ化してしまったので解除方法。
コマンドプロンプトから、

diskpart
list disk
select disk=1(目的のディスク番号)
select partition=1(目的のパーティション番号)
inactive

でOK。

参考にしたのは、ココ

←前の5件 次の5件→

Google
WWW を検索 http://www.furicha.com を検索