title to php.net

menu 総合掲示板 日記 リンク iαppli 開発&Tips
1370148

日記っす
↑前の10件
【2009/12/21】
クロネコ
【2009/12/20】
T-01Aお気に入り編
【2009/08/29】
便利なのかツールシリーズ
【2009/08/24】
便利なのかツールシリーズ
【2009/08/22】
便利なのかツールシリーズ
【2009/08/14】
便利なのかツールシリーズ
【2009/08/13】
お台場
便利なのかツールシリーズ
【2009/03/26】
継続は力なり…かな?
【2009/03/15】
ルーターの怪
【せずにいると、無限にタダで使えるってこと?
まぁ、現実はそんなに甘くないと思うけどね。 】
↓次の10件

日記っす
←前の5件 次の5件→

2009/12/21
≪クロネコ≫
あるショップにて、ちょっと大きめの商品を購入。
17日に発送しましたメール到着。

クロネコのステータス確認。
19日 配達日・時間帯指定(保管中)
20日 配達日・時間帯指定(保管中)
21日 配達日・時間帯指定(保管中)

あれー?配達日指定したっけ?でも同じ注文の別送はもう届いてるし。
とりあえずクロネコに配達指定があるか聞いてみる。
なんと、「荷物が大きいので配達できる車が空くまで待ってた」との事。
えー?そんなんアリですか?

こんな理由で待たされたのは初めてです。

2009/12/20
≪T-01Aお気に入り編≫
Windows Mobileデバイスセンターで、Active Syncを使用したデータの同期ができる事になっている。
ブラウザのお気に入りを同期させると便利かなと思い、同期させるとPCのお気に入りのフォルダの中に「モバイルのお気に入り」が追加される。
この中身を変更してやると両方で繁栄されるわけ。
最初 T-01Aには以下のお気に入りが入っている。

Explore Windows Mobile
NTTドコモ ホーム
Set up PC synchronization
TOSHIBA MOBILE PLAZA
Webフィルタリングサービス
Windows Live
Windows Mobile Extras
Windows Mobileホーム
WindowsMedia.com
ドコモ サイト

一回同期させるとこれらがさっきの「モバイルのお気に入り」の中に。
これらをフォルダを作って「オリジナル」とし、「ニュース」とか色々入れた。これできっと便利だぁ。
も一回同期する。
あれ?中身減ってない?
何か同期する度に減ってくんですけど。
フォルダがあるとダメなのかなぁ。

実は上記の10個のデフォルトのお気に入りって全然使う前に同期によって失われたのでした。
ネットで調べてもデフォのお気に入りについて何も書かれていないし、取説にはタイトルしか載ってないし。

結局「マスタークリア」にて復活させたあと、引っ張りました。
でもデータは全部初期化されてしまうので、お気軽にはできません。
当方、WM6.5にしたばかりだったので、キズは浅かったのでした。

2009/08/29
≪便利なのかツールシリーズ≫
デバイスマネージャでハテナマークがついたドライバを探し出すフリーソフト「Unknown Device Identifier」 - GIGAZINE

2009/08/24
≪便利なのかツールシリーズ≫
間違ってフォーマットした結果、パーティション情報が消えたハードディスクをフリーソフトで復元できるかどうか試してみました - GIGAZINE

2009/08/22
≪便利なのかツールシリーズ≫
Windowsのパスワードをわずか数分で解析する「Ophcrack」の使い方 - GIGAZINE

便利だった。

FUJITSUのMG75YD5のパスワードが判らなくなったので何とかしてと言われて、何とかしてみた。
CMOSセットアップにもパス掛ってて、どうしたもんかと思ったけど「support」ボタンなるものでCDから機動できたので、上記ツールでパス判明。

←前の5件 次の5件→

Google
WWW を検索 http://www.furicha.com を検索